なまどら焼

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

あけましておめでとうございます。
2023年も"楽しく"仕事を頑張りたいと思います。

なまどら焼

先日スタッフが、宮城県塩釜市にある菓匠榮太郎さんの"なまどら焼"をもってきてくれました!
私はここのなまどら焼が大好きで、よくスーパーで買っています。
我が家の来客用お茶菓子の定番です。

はちみつが練りこまれている皮に、生クリームと小豆のあんがたっぷり!!
某国民的アニメでも『あん、あん、あん、とっても大好き~』とどら焼の歌が歌われていますが.・・・笑
ほんとに皮だけでも美味しいので、ついつい「もう1個、もう1個・・・」と食べたくなります。
ただでさえ、ふくよかな体型(マイルドに言い換えると・・・)なので、節制しなくてはいけませんね(笑)

私はスタンダードな小豆一択ですが、ごまやチョコ、季節限定で珈琲やレモンといった味も楽しめます!
皆さんも一度食べてみてはいかがでしょう。