散歩中

こんばんは!HIROです。

先日コンビニへ徒歩で向かう際、ベンチに座って休憩中のご年配女性とお話をする機会がありました。

「こんにちは」と声をかけたら「今日は天気が良いですねぇ~」と笑顔で返してくれました。

ワンちゃんとの散歩中、少しベンチで休憩中だったそうです。
一緒にいたワンちゃんがまた可愛く、しかもおとなしい。

ワンチャン
とてもおりこうさん!

名前はルーパーくん!
男の子で11才になるそうです。(てっきり女の子だと思っていました。)

「おとなしくて吠える事もないし、寝るときも一緒なんですよ」と嬉しそうに話してくれた女性にとってルーパーくんは

本当に大切な存在なのだなと思いました。甘え上手で家族の中でも人気者だそうです。

会話の最後に「近頃はコロナの影響もあるけど知人以外から久しぶりに声をかけてもらって嬉しい」と言って頂けました。

短い時間でしたがお話しすることが出来て良かったですし、支えあっているルーパーくんとの関係が羨ましく思えました。

ほっこりする休日の出来事でした。