節分飾り

皆さま、こんばんは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

一月もすでに二十日を過ぎ、もう二月の足音がすぐそこまで聞こえていますね。
二月といえば『節分』
子どもの頃は「福は~内、鬼は~外」の掛け声とともに鬼のお面をかぶった祖父に豆をぶつけていました。
そのあと家の中にまいた豆を拾い『年齢の数だけ』食べるのが楽しみでした。
今はその『年齢』が増え、食べるのがしんどくなってきたので恵方巻にシフトチェンジしました(笑)

鬼は外、福は内。

ホットイン石巻の風除室も『節分』の飾り付けです!
可愛らしい飾り付けを参考に作ってみたのですが、オリジナルには程遠い仕上がりになってしまいました(笑)
それでも悪戦苦闘しroseさんにかなり助けてもらいながらなんとか完成できたのでよかったです!

プラン一覧

ホットイン石巻では、お客様のご宿泊にあわせた様々なプランをご用意しております。

たとえば、ご宿泊日当日の予約は『当日限定プラン』がお得!
※ただし、空室がなくなってしまうとご予約頂けません。
7泊以上のご宿泊なら『ウイークリーの長期割引プラン』
毎日の清掃はもったいなから不要だな・・・というお客様は『連泊のエコプラン』

ご宿泊の日程や、予約タイミング、朝食など、お客様に合ったプランをお探しください。