夢中です

みなさまこんばんは。shibaです。

スタッフの何名かがゲームの事を書いていたので、ここぞとばかりに便乗して私も書きたいと思います。

私もゲームが大好きで、学生の頃は部活がない日は家から出ず1日中ゲームばかりしていました。プレイするジャンルはRPG、アクション、スポーツ、シュミレーション等々広く浅くで何でもやっていました。そんな私が今一番夢中になっているゲームはこれです!

面白いよ!

この画像を見ただけで何のゲームかわかる人とはいいお酒が飲めそうです(笑)つい先日発売したばかりのアクションゲームですが世界中で人気でAmaz〇nでも売り切れになっていました。私は発売日に入手するため何カ月も前から予約しておきました。抜かりはありません。

ジャンルは先に書いた通りアクション系なのですが、とにかく難しいのです。何回もプレーヤーキャラが負けてしまいます。へたくそな私だと1時間以上同じ敵に負け続けてしまうこともざらです。

ちなみに私のプレイスタイルは、がむしゃらに突っ込みます→負けます→突っ込まず少し相手の動きを見ながら戦います→負けます→装備や有効なアイテムを使って戦います→負けます→もっと相手の動きを見ながら戦います→負けます→動きを見るのではなくパターンとして覚えて戦います→負けます→パターンを覚えアイテム、装備も整えて戦います!→負けます→どうすればいいんだ!→運よく勝ちます。

このパターンになります。何故そんなに負けて先に行けなくてもやり続けるのか。それは自分が上手くなって勝てなかった相手に勝てた時の快感がとても強いからです。最終的には運で勝っているようですが、運に到達するまでに自分の操作が上手くなっているのを感じます。勝った時の感動もひとしおです。

少し話が逸れましたが、そこまでこのゲームが面白いという事です。皆さんもぜひ理不尽な強さと絶望を味わってください(笑)乗り越えた時はガッツポーズがでますよ。

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?