その時に・・・

皆さま、こんばんは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

 

jin先輩のブログにも書いてありましたが、先日当館のサブマネージャーが足を骨折。

”その時”に119番通報したのが・・・私。

正直テンパりました(-ω-;)

しかし消防訓練を受けていたので、緊張しましたが119番通報。

 

「火事ですか、救急ですか」「現場の住所は」「男性ですか女性ですか」「何歳くらいですか」

「どんな状態ですか」「意識はありますか」「持病もってるかわかりますか」

「通報者の名前と電話番号をお願いします」「救急車きたら誘導してくださいね」

少なくともこれくらいはオペレーターさんから言われました。

優しい男性の方が対応してくださり落ち着いて電話できました、ありがとうございます!!!

 

”その時”になってみないとわからないですね・・・

消防訓練きちんとやってよかったと心底思いました(笑)

有事の際に対応できてこその訓練なのでこれからもきちんと受けたいと思います!!

 

 

 

 

↑↑さてさてこちらの画像の料理、美味しそうにみえませんか(笑)

これは3月1日のホットインの夕食です!!

メニューは「豚キムチ湯豆腐ツナサラダ

 

私はキムチが大好きで、夕食に提供してもいいですかとマネージャーに相談。。。

「いいんじゃない、美味しいそうだねー」と一言。

 

よしOKでたから作ろう・・・・・で、作りました(笑)

 

お客様にも喜んでいただきました(´艸`*)フフフ

「たまにはこういう夕食もいいな」

「俺はもっと辛いほうが良かったかなー(笑)」

「ちょっと辛かったけどおいしかった」

「よかったよ」 などなど・・・

たくさんお声をいただき、作ってよかったと思いました!!

 

やはり食べていただくお客様に喜んでもらえることが一番うれしいですね(*‘ω‘ *)

これからもできる限り美味しい夕食を提供したいと思います(笑)

食べてみたいと思った方は、ぜひホットイン石巻にご宿泊下さい!!

プランでも、別注でも承っております(^^)

 

さて、本日は久しぶりの遅番。

ナイトのshiba先輩が出勤してきたので、あと少し仕事頑張ります!!

 

Mai

 

カテゴリー: ご予約, スタッフ, ホットインのこと, ホットインの晩ごはん, 日記