ずんだ

こんばんはkimです。

 

少し前の話になります。

バレンタインデーの日にユニークな食べ物を頂いただきました。

 

男性社員からホットインメンバーへ頂いたので、

バレンタインデーに男性から男性へ贈るということになりますね。

そのようなことを俗に『強敵(とも)チョコ』というそうですよ。

強敵(とも)というネーミングが面白いですよね。

 

頂いたユニークな食べ物はアイキャッチにも使用したコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カントリーマアム、ずんだ味。

東北限定商品です。

 

ずんだとは『枝豆またはそら豆をすりつぶしてペースト状にした食品』です。

 

主にお餅や団子に合わせるのが一般的で、

味は甘くて、豆の風味が口に広がりとても美味しいですよ。

 

宮城県ではポピュラーで大人になるまでご当地食品だと知りませんでした。

 

そんなカントリーマアムずんだ味・・・

食べてみるとずんだの風味がしっかりしていて美味しかったです。

 

ずんだは『めっちゃうめぇど!』

宮城県にお越しになった際は、ぜひ食べてほしいです。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]