読書はいかが?

こんばんはkimです。

 

ホットイン石巻のラウンジに本棚があります。

小説やマンガ本、他にも様々なジャンルの本を置いてあります。

 

滞在中はご自由にご利用ください。

お部屋へ持ち込むことも可能です。

その際はフロントまでお声掛けくださいませ。

 

私自身はほとんど読書をせずにここまできました。

勉強でも国語は苦手分野でした。

 

この仕事をしていると言葉遣いの重要性を知ることができます。

私は誤った言葉遣いばかりでいつも指摘を受けます。

 

直そうとしても一時的には直りますが、少しすると同じ間違いをしてしまいます。

読書せずにここまできた人間を物語っていますね。

 

読書をすると様々なメリットがあります。

理解力向上

知識向上

自信がつく

言葉のレパートリーも間違いなく増えます。

 

まずは、1日30分の読書をしていこうと思っています。

 

去年の今頃に始めたランニングは継続できています。

今年は読書を習慣化してゆきます。

 

どのような変化があるのか?

自身で体験してゆきたいと思います。

 

 

 

[avatar user="kim" size="medium" align="left" /]