実は…

DSC_0064

みなさまこんばんは。shibaです。

 

先日の3月26日北海道新幹線が開通しましたが、ここ石巻でも新たな事が起こっていました。

それは…仙石線で新駅誕生!その名は『石巻あゆみ野駅』です。\(^o^)/

…なぜ全国規模のニュースになる北海道新幹線開通に合わせたんだ…。おかげでこのブログ

にも書かれていないじゃないか…。(´Д⊂ヽ

 

場所は石巻西高校の近くで陸前赤井と蛇田駅の間にあります。

復興の進みが形となって表れている感じがしてとても嬉しいです。ちなみに仙石線新駅は

小鶴新田駅以来実に12年ぶりだそうです。( ..)φメモメモ

 

なんかイマイチ影に隠れてしまった感がありますが色々と変わっていく石巻。みなさまも是非

その目で確かめてみてください。

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

[avatar user="shiba" align="left" /]