スケールが違いました

こんばんはkimです。

 

前回、お盆でお墓参りに行ったことを投稿しました。

その時に実家から車で10分程の所にあるホエールランドに行ってきました。

場所は牡鹿町鮎川(おしかちょう、あゆかわ)という所にあります。

牡鹿町は私の実家でもあります。

 

ホエールランドは震災で壊滅的な被害を受けましたが、今年の7月22日に9年4か月ぶりにリニューアルオープンされました。

子どもの頃、よく連れて行ってもらっていた牡鹿の代表とする観光スポットで、行くってなったらウキウキしていたなぁ~。

連れていく側になってホエールランドに行けるってのも嬉しいです。

 

目玉はマッコウクジラの全身骨格標本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生で見ると圧倒的なスケールですよ!人ってこんなに小さいんだ!って思いました。

ついつい夢中になって見て回ったり資料を読んだりしてしました。

いやぁ~時間があっという間でした。

でも一番に見せたかった息子はというと、皆さまのお察しの通りとなっていました。

 

また来年も行きたいと思います。

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]