花見シーズンに向けて

ホットイン石巻スタッフjinです。

2月もいよいよ今日で終わり。明日から3月。
まだまだ寒い日が多いですが、花見シーズンも近づいてきましたね。
今回は花見スポットのご紹介。


【好きな花見スポット】

1.三神峯(みかみね)公園 仙台市太白区三神峯1丁目
自分がホットイン仙台長町に勤務していた頃、勤務地の近くにあった花見スポットです。
キッチンカーもあり賑わっています。
三神峯公園は高台にある花見スポットで、桜の木の下に仙台の街並みを見渡せる場所があります。
また、桜の種類がとても豊富で、公園内に桜の説明が載っているリーフレットもあり、それを見ながら散策する方々も多いです。

詳しくはコチラからどうぞ
『三神峯公園リーフレット』


2.仙台西公園 宮城県仙台市青葉区桜ケ岡公園
賑やかに楽しみたい方には仙台の西公園が屋台も一番多くオススメです。


【今年行ってみたい花見スポット(県内)】

みちのく杜の湖畔公園  宮城県柴田郡川崎町大字 大字小野 二本松 53−9
この公園では夜桜のライトアップが見れます。
下のリンクは去年の情報ですが、4/7~23の金土日17:00~20:00に開催されていたみたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『みちのく杜の湖畔公園ライトアップ』


【今年行ってみたい花見スポット(県外)】

角館(かくのだて)武家屋敷通り 秋田県仙北市角館町表町上丁~東勝楽丁
角館は江戸時代の城下町の街並みが残っていて、「みちのくの小京都」とも呼ばれています。
夏に一度訪れたことはありますが、いつか桜の季節に行ってみたいと思っている場所です。
『角館の桜まつり』4/15~5/5 ライトアップもあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   『角館の桜まつり』


興味のある方はぜひどうぞ!

ホットイン石巻へのアクセス

ホテルホットイン石巻へのアクセスはこちらのページでチェック!

〒986-0854
宮城県石巻市大街道北1丁目4番17号