強行スケジュール

こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

お休みに、東京から遊びに来ていた友達と

超弾丸★超強行★観光物産館巡りをしてきました。

 

最初は石巻市魚町にある「斉太郎食堂」でお昼食べるだけの予定でしたが

急遽時間ができたので、都会にはないものを楽しんでもらおうと弾丸ツアーをしました(笑)

 

まずは斉太郎食堂で三食丼と海鮮丼を平らげ(笑)

 

続いてシーパルピア女川の

「三陸石鹸工房KURIYA」さんと「mother port coffee」さんへ

 

『三陸石鹸工房KURIYA』

扉を開けただけでとても素敵な香りに包まれます

わかめの石鹸には驚きでしたが、とてもいい匂いが♫

店員さんの感じが良く、石鹸やお茶についていろいろお話ししてくださいました。

 

『mother port coffee』

店内は居心地のよい雰囲気とコーヒーの香りでいっぱいです。

そして女川のサッカーチーム「コバルト―レ女川」の応援グッズも♪

 

そして『道の駅上品の郷』へ

まずなによりもお手洗いが広い、明るい、とっっっっってもキレイ!!!!!!!!

ほんと清掃が行き届いています。

トイレ掃除の方が、いつもキレイに丁寧に掃除しているんだなというのがわかります!!!

ここでは「がんづき」と「桜餅」を購入しました。

 

登米市『遠山の郷』へも行って・・・

遠山の郷に行った次の日に「甲冑着つけ体験」が出来るらしく、

伊達政宗公の甲冑(模造)が展示されていました!!

※顔の部分が反射しているのはすみません。

あとは「旧登米小学校」を見て歩き、その後この時期しか買えない「太白飴」を購入!!!!

大麦と米でできているこの太白飴、祖父母の家が登米市という事で私小さい頃から食べていました♪

ほのかで自然な甘みがします(笑)

 

登米市中田町の『愛菜館』にも立ち寄り。

ここでは梅干しとりんごジュース、木耳、旬なお野菜と、ウィンナーを買ってきました(笑)

 

石巻に戻ってきて『げんき市場』で味付け海苔とマンガ館のお土産を購入し(笑)

 

最後に石巻市中央にある『八幡家』さんでご飯食べて完走しました(笑)

今回はミニ重

鰻のタレがしみたご飯と、ふっくらした鰻は絶品!!!!!!

ぜひ石巻にお越しの際はお立ち寄りください(笑)

友達と何回来ても美味しいしか感想がでない、100年続く老舗の味です♪

 

 

忙しい、騒がしい、ちょっと疲れた珍道中でしたが(笑)

ストレス発散できたし、美味しいものも食べれたし、

何より友達と笑い合えたので良しとします♫

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]