軌跡のバトン

こんばんはkimです。

 

今日はホットイン石巻の向かいにあるヨークベニマル大街道店様の

休憩スペースで開催されている作品展に行ってきました。

 

その作品展は

『ツクイ石巻大街道×大街道小学校5年生コラボ作品展』

 

作品展のテーマは『軌跡のバトン』

デイサービス・グループホームのお客様がこれまで積み上げてきたもの、

たどってきた道筋を、これからを担っていく子供たちへつなげる奇跡

 

この作品展は今月26日まで開催しています。

 

年齢差が半世紀以上ある人たちのコラボ作品展

世代的には『おっぴさん』と『孫』の位置になるのですかね。

 

手作りの作品からは一生懸命さがとても伝わってきます。

心が温まります。

素晴らしい作品ばかりでした。

さらにこういった作品を見ることは芸術センスを向上させるために必要だと感じます。

 

様々な作品や風景、キレイなものを見て目を鍛えていきたいです。

私のようなセンスが皆無の人間でもやればできると信じて、

2019年は積極的に芸術センスを鍛えていきたいと思います。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]