石巻市のマンホール

こんばんはkimです。

 

マンホールに描かれた絵柄を見て、どこの都道府県や地区町村を当てるクイズ番組を見たことはありますでしょうか。

 

不思議と一目見て「ピン!」とくるマンホールがたくさんあります。

私の知識があるわけではなく、絵柄には各地域の特徴が「ギュッ」と詰まっていて

限られた範囲にその地域の特徴を最大限に表現しているからだと思います。

 

クイズを見ていて「石巻市のマンホールってどんなんだろう」と気になったので見に行ってきました。

 

その写真がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

石巻市といえば海産物がとても有名ではありますが、他の地域でも海産物が有名な地域はあります。

石ノ森萬賀館は唯一無二ですし特徴的な建物で知名度もあります。

ロボコンも特徴的でかわいいです。

見た瞬間に思わず「おぉ~」と言ってしまいました。

 

いつか石巻市のマンホールがクイズに出ないかとても楽しみになりました。

その時は自慢げに解答したいと思います。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]