十五夜お月様

こんばんはkimです。

 

9月24日は十五夜

石巻市は曇天でしたが、月とススキのツーショットをどうしても撮りたかったので

ススキを片手に外で月が出てくるのを待ってみました。

それにしても今年の石巻市の天気はタイミングが悪いように感じます。

大きなイベントの日だったり、晴れてほしい日に限って天気が悪い。

 

数十分間粘った結果がこれです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

画面中央わずかに明るい部分がありますよね!?

目の錯覚じゃありません!月です!私には輝いて見えます。

ほんと一瞬しか顔を出さない貴重なシーンなんです・・・

カメラだとイマイチですが肉眼だとその一瞬がとってもキレイでした。

 

そんな私よりも満足したやつもいました。

そいつは満月とススキを見ながら、グイッと一杯!最高そうでした。

しかも飲み放題!!まさに至福の時ですね。

え、誰かって?

『蚊』ですよ。

数十か所も刺されました。

 

来年の十五夜は9月13日、晴れてくれるのを期待したいですね。

来年は私が至福の時を堪能したいと思います。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]