秋彼岸

こんばんはkimです。

9月24日にお墓参りに行ってきました。

この日は十五夜で、秋の風物詩が盛りだくさんですね。

 

お墓参りに行く日の行動はいつも同じです。

実家の牡鹿町に向かう途中に万石浦(まんごくうら)という地域があります。

そこは牡鹿半島の付け根付近で毎回通ります。

万石浦には『イオンスーパーセンター石巻東店』があります。

私は『万ジャス(マンジャス)』と呼んでいます。万石浦ジャスコの略です。

なんかジャスコが中々抜けないのですよね・・・

この略し方に共感できる方はいらっしゃいますかね・・・?

 

その万ジャスで供え物を買って実家に向うのがお決まりの行動です。

何故か出発→万ジャス→実家と無意識でこうなります。

他の店には目もくれません。このルーティンが好きなんです。

無事墓参りをして家に帰りましたが、まさかの十五夜セットを買うのを忘れる失態。

その結果が昨日の私のブログです。是非見てみてください。

 

秋の風物詩を味わおうと必死になっております。

来年は十五夜セットを買い忘れずに十五夜を楽しみたいと思います。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]