秋に桜

こんばんはkimです。

 

秋といえば何を連想されますか?

私は紅葉が一番に思い浮かびます。

石巻市の見ごろ予想は11月下旬だったので

石巻市の日和山公園に紅葉の色づきを見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~少し遅かった?

そんな感じがしました。

これはこれでとても綺麗です。

裸木を見るだけで冬の匂いがしてきます。

 

その後、公園を散歩していたらなんと桜が咲いていました。

『うぇっ!』っと驚いたのですが調べてみると案外秋に咲く桜ってあるのですね。

シキザクラ

ジュウガツザクラ

コブクザクラ

などが秋に花を咲かせます。

 

これから冬を迎えるなか桜を見ていたら心が温かくなりました。

未熟な私には景色を味わうという意味が少しわかった気がしました。

目も耳も鼻も幸せなひとときを過ごせました。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]