冬の足音

皆さま、こんばんは。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

毎週2回キッチンに入っていますが、冬が近づいているなと感じます。

 

まず室内と外の気温差が激しく、窓やドアに結露がたまります。

この結露が凍って、早朝にキッチンの扉が開かないときがあるのです(笑)

いつも夜勤スタッフさんにこじ開けてもらってます!!

 

あとは水が冷たくて痛くなります(笑)

食器洗いや、調理器具を洗う時は食洗機やお湯を使って洗いますが

食材やお米を研ぐときは水なので、手荒れが・・・"(-""-)"

徐々に冬の足音が近づいていますね。。。

 

 

 

さて、このブログでは何度も紹介されていますが

ホットイン石巻ではスタッフ全員、毎年健康診断をうけます。

 

体重の増加が加速の一途をたどっているので、

今年は半年前からこつこつ型ダイエットをしようと決意しました!!

まずは一般的な食事制限・軽い運動・軽い筋トレを実践中です。

とりあえず、回数は少なくても毎日行うことを自分に義務付けて頑張っています(笑)

 

目標は大きく持たないほうがいいとのアドバイスをもらったので

まずは『-5㎏』を目指します!!!!

来年の健康診断のときこそ、美しBodyをゲットしているはずです(笑)

 

しかし、冬は美味しい食べ物がたくさんあるので

誘惑に負けないようにしなくては・・・・・

決心が早くも揺らいでます(笑)

 

 

 

[avatar user="Mai" size="medium" align="left" /]