あぢぃよ

こんばんはkimです。

 

ニュースで『梅雨寒の日が続きます』と放送されていて思ったことがあります。

『これで梅雨寒なの?梅雨ってこんなに暑かったっけ?』

子どもの頃は今でいう梅雨寒くらいの気温が平均だったような気がします。

 

ここ数年で毎年聞くようになった『50年に1度の大雨』や『観測史上最大の雨量』なども温暖化の影響なんでしょうね。

おかげさまで『あぢぃ』が口癖となってしまいました。

 

ホテルの花壇を整備するため土を掘り起こして草を抜いているのですが、あぢぃ~んすよ!

風が強い地域なのですが風が生温くて、あぢぃ~んす!

 

これからもっと暑くなると考えると先が思いやられます。

熱中症対策をしっかりせねばなりませんね。

大好きなお茶では水分補給にならないので、麦茶にしてミネラルをしっかり取っていきたいと思います。

健康診断が近いのですが少しだけ塩分多めの食事にしたいと思います。

 

上手に水分・塩分補給をしてこの夏を乗り切っていきます。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]