雪の日

こんばんはHIROです。

先日、石巻市では雪が降りましたね。
ホットイン石巻の駐車場もこの通りです。

ホットイン石巻のすぐ前の道路398号線も朝混んでいました。

雪が降ると雪かき、通勤、通学本当に大変ですよね!

車の運転をする際も、路面の「圧雪」「凍結」に注意しなければなりません。
特に夜は暗いので路面の凍結がわかりづらいといわれますので注意が必要ですね!
もちろん歩く際も、雪の下に氷が張っていて滑ることもありますから気が抜けません。

子どもたちは喜ぶと思いますが雪が多いのはあまりうれしくないですね。
皆さん安全運転を心掛けましょう。

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]