絶景かな絶景かな

こんばんはkimです。

 

石巻市にある桜の名所、日和山公園の桜が満開になったので見に行ってきました。

昨年はコロナの影響で行けませんでしたが、それまでは毎年の楽しみで足を運んでいました。

 

冬の後半は、年初めの寒波とは一転して暖冬となった影響で例年より2週間程早い見ごろを迎えました。

個人的には楽しみが早く訪れるので嬉しい限りであります。

 

2年ぶりに見た日和山公園の満開の桜は、とてもとても綺麗でした。

この時期としては珍しい暖かな南からの海風を浴びながら、復興する姿と満開の桜は絶景でした。

 

来年は家族みんなで見に行きたいと思います。

皆さまも石巻を訪れた際は、ぜひ日和山公園に行ってみてください。

桜シーズンじゃなくても、石巻を一望できて復興する力強い石巻を見ることができます。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]