\*ゴールドポスト*/

ホットイン石巻HiRooooMiです!

仙台市で金色のポストを発見!
とてもめずらしかったので、このポストについて調べてみました!

ゴールドポスト
ゴールドポスト

この"金色のポスト"は『ゴールドポストプロジェクト』で設置されたポストなんだそうです!
ゴールドポストプロジェクトとは・・・
東京2020オリンピックで金メダルを獲得した日本代表選手に、ゆかりのある地域の郵便ポストを金色にして
選手などの栄光を称え選手を輩出した地域を盛り上げる為のプロジェクト

こんな素敵なプロジェクトがあったとは・・・!

仙台市にあるゴールドポストは、野球日本代表の田中将大選手の活躍を記念して作られたそうです。
なんと!東北では初なんだそうですよ!

最近、手紙を書く機会が減りましたが久しぶりに手紙を書いて、ゴールドポストから投函したいと思いました。

ホットイン石巻へのアクセス

ホテルホットイン石巻へのアクセスはこちらのページでチェック!

〒986-0854
宮城県石巻市大街道北1丁目4番17号