じわりじわり

こんばんはkimです。

 

暖かくなってきて趣味のランニングがとても気持ちいいです。

ランニングをやるようになって1年が経過しました。

 

いつも夕方に同じコースをランニングしているのですが、

いくら走っても同じ所でバテます。

学生時代のように上手くはいかないものですね。

認めたくはありませんが『年を取ったなぁ』と、

ふと感じてしまいました。

 

1年を通して変わらない『街並み』『体力』とは違い

明るさと気温は変わってゆきます。

『日がだいぶ長くなってきたな』と、ふと思い空にカメラを向けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日時は2月27日の17時過ぎ

その日の「日の入り」は17時25分

 

「日の入り」が最も早い12月上旬と比べ、約1時間10分も長くなっていました。

こんなにも長くなっていたのに、今年初めて日が長くなったと感じた瞬間でした。

 

私の体も『じわりじわり』変化していたのか・・・

そう思うと『年を取ったなぁ』と感じたのも納得せざるを得ないです。

 

良くも悪くも一気に変わることはなく、『じわりじわり』変化してゆくものですね。

それなら今後はランニングの頻度をあげて継続し『じわりじわり』鍛えていきます。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]