便利なもの

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

さて突然ですが、皆さまは電子書籍を読みますか?

私はもともと読書が好きで、なんでも本を読みます。

それは絵本のような児童図書から、マンガ、小説などなど

自宅の本棚は常に本で埋まっています(笑)

 

しかし、ついつい買ってしまうので置く場所がなくなり

なくなく本を古本屋に売り、場所を確保していました。

そんなときテレビで流れていた電子書籍のCMをみて、便利だなと思いすぐに登録しました。

 

これは便利(笑)

場所を取らないし、好きな時に好きな場所で読めるし、

先行配信で通常より早く読めるのでほんといいものだなと思いました。

でも電子書籍のちょっと怖いところは、いつ配信停止になるか分からないこと(笑)

そして本の厚みを感じないので、ちょっと物足りないこと。

 

便利をとるか、実物を手に取るかは、あとは読み手の自分にあったものを選ぶべきですかね!

私は小説などは本を買い、マンガ本など巻数が多くなるものは電子書籍に分けています。

※お気に入りの漫画は実物を買いますが・・・

 

便利な世の中ですが、どれを選択するかは自分で決められるので

もっと生きやすい世の中になったらいいなと思いました(笑)

人間、適当がいちばんですよね!!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]