蘇る!

こんばんはHIROです。

 

最近よく見る動画があります。

 

その動画はさびてボロボロになったバイク・自転車・車・ZIPPO・その他様々なものを、分解・キレイにして組み立て直す動画です。

 

金属をキレイに磨いたり、時には部品自体を作り見事に復元します。

すごい技術で、てきぱきこなす作業は本当に素晴らしいです。

 

何より物を大事にするという面でもエコでいいなと思います。

技術があれば直せるものは、たくさんあるのだと気付かされました。

 

自分が普段使っているもの・また何年も愛用している物を大事に使わなければ

いけないなと感じた今日この頃でした。

 

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]