\*野球*/

HiRooooMiです!

高校野球が始まりましたね~

球児たちのプレーを見ていると元気がでます!

コロナウイルスや雨天の為試合順延、

観客の人数も制限されていていつもと違っているように感じますが

それでも一生懸命プレーしている球児たちはかっこいいです!

-

野球は、1839年にアメリカで考案されたスポーツだといわれています。

当初のルールは、21点を先取したチームが勝者でした!

野球で21点を取ることはとても大変なことで、とても時間がかかります。

逆に一方的な試合になると、すぐに試合が終わってしまいます。

そこで、試合時間あるがある程度同じになるようにイニング制が導入されることになったそうです!

_

ではなぜ9回までなのか・・・

今度ブログに書きたいと思います!(^^)!

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]