男子バレー

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

男子バレーが開幕しましたね!

学生時代バレー部だったこともあり、バレーはプレイするのも

観戦するのも大好きです!!

 

初戦のイタリアには、ストレート勝ち!!

世界ランク3位の強豪国に若きエースの奮起と、それを支えるベテラン勢の頑張りが

勝利を引き寄せたのでしょう!

 

続く2018年世界選手権・王者ポーランドには1セットを取りました!

世界ランク4位という格上の相手にも諦めずに戦う姿がかっこよかったです。

 

 

そしてチュニジア・アメリカ・アルゼンチンとの3連戦!

チュニジアは世界ランク22位

ストレートで勝つことができ、安心しました。

アメリカは世界ランク2位

※2015年ワールドカップ銀メダル

※2016年リオオリンピック銅メダル

石川選手や西田選手を控え、柳田選手などベンチメンバーで戦いましたが、ストレートで負けてしまいました。

しかし大量リードで負けたわけではないので、次はベストメンバーでリベンジしてほしいですね!

アルゼンチンは世界ランク7位

ランク上記の強豪国に3-1で勝ちました!!

3セット目を競り落としてしまった時は不安になりましたが、最後は圧巻でしたね!!

 

 

オーストラリア・ロシア・エジプトとの3連戦!

オーストラリアは世界ランク16位

ロシアは世界ランク5位

エジプトは世界ランク13位

 

イラン・ブラジル・カナダとの3連戦!

イランは世界ランク8位

ブラジルは世界ランク1位

※2016年リオオリンピックの金メダル国です!

絶対王者とはまさにこのこと!

速さ・高さ・パワーもある王者ブラジル!

カナダは世界ランク6位

 

 

世界ランク的には上位の国が数多く出場していますが、初戦のイタリアのように諦めなければ、

必ず負けるという試合はないのです!!!!

そして世界ランクが格下だからといって、必ず勝てる試合もまたないのです!!

 

 

ぜひ時間があるかたは、バレーの試合を観戦してみてください!!

ルールがわからなくても、出場国のことがわからなくても、日本の代表選手がわからなくても、

きっと楽しめると思います!!!!

 

 

早く帰って試合がみたいので、残りあと少しですが仕事頑張ります!!!!!

 

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]