胃ガン検診①

こんばんはkimです。

 

市の胃ガン検診に行ってきました。

 

胃がん検診といえばバリウム検査です。

 

初めてのバリウム検査だったので緊張しました。

なんたっていい話を聞いたことがないのですから。

 

それにしても検診というものは過酷だと思います。

注意事項に「前日の夜から飲食はダメ」とか「朝はコップ1枚の水までならいい」とか

今回は胃がん検診のため「朝に排便をしてきてください」とか難しいと思いませんか?

 

終わるのに1時間以上はかかりますよね。

毎回終った頃には腹ペコでフラフラになってしまいます。

 

検診に行くのに健康を害しているような気がします。

 

それでも異常がないか知ることができるというのは大きな安心につながります。

健康診断の後に食べる食事は最高に美味しいですし。

 

いろいろ語っていたら長くなってしまいました。

次回は初のバリウム検査をした感想をブログに投稿したいと思います。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]