積極的支援的弁当

ホットインのスタッフ。

最近は健康診断の話題で盛り上がっているようです。

jinさんなどは私の検診の結果までブログに書いているようですが・・・

2年ぶりの健康診断で、色々な数値が変わっていてビックリ!

結果から申し上げますと、メタボリックシンドロームにより

『積極的支援』の対象となり、一緒に検診を受けた皆さんが

お帰りになった後、一人残され・・・

自堕落な生活を改善するようにみっちり指導を受けました。

「腹八分目でお願いしますね」

「いやあ、お腹一杯食べないと満足感がなくて・・・

朝食べないので、その分多めに食べてもいいと思うんですけど」

(太ってる人の言いがちなセリフ)

「朝は食べてくださいね。朝抜いて、昼も15時とかに食べると

体は飢餓状態で、食べたものすべて吸収しちゃいますから」

「へ~」

 

ってなわけでお弁当のご飯を半分にするように言われました。

3-8

3月8日のお弁当

◆ちくわとフキノトウの天ぷら

◆サーモンムニエルローズマリー風味

◆ニンジンのラペ

◆クリームチーズ

3-30

2月2日のおべんとう

◆シュウマイの天ぷら

◆キャベツとたまごの炒めもの

◆クリームチーズ、オリーブ、

◆ドライトマトのオリーブオイル漬け

◆リンゴのコンフィチュール

◆大量のご飯を食すための梅干し・ふきみそ・焼きたらこ

 

ご飯が半分くらいのスペースを占めていますが、これお茶碗

2杯分のごはんがしっかり入っています。

※お弁当箱は深さが6センチの成人男性仕様

梅干しが直径4センチなので、想像を絶する大きさなのだ(笑)

 

5-22

今日のお弁当

◆タケノコの煮物

◆エビチリ

◆タラゴン入りオムレツ

◆煮豆(虎豆)

 

これでもご飯はお茶碗1杯しっかり入っています。

腹八分目

満足感も80%・・・

 

でも頑張るしかないです。

何せ、頂いた小冊子には

『あなたはいつ爆発するかわからい爆弾を抱えているようなものです』

って書いてあったし

それに、3カ月後の再検査(義務づけられています)で目標達成していたら

jinさんがご褒美にうなぎをごちそうしてくれるそうなので。

 大観楼のうなぎ、お願いします。

 

 

[avatar user="rose" size="thumbnail" align="left" /]