天敵

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

今年もあいつがやってくる年になりました!

毎年現れては至る所に存在を主張する痕を残していく。

何度殺しても次の日には別の奴が入ってくる。

夜な夜な耳元でささやくのに、部屋の照明をつけると姿を隠す恥ずかしがり・・・

それなのに、手をだすのは自分だけではなく、家族や友達、会社の同僚、ペットにまで!

節操なしのあいつです!!

 

そうそれは【 蚊 】

 

毎年現れては首や腕、足、顔などの至る所に痕を残し、手でつぶしても、次の日には別の蚊が・・・

夜な夜な耳元でプーンと飛ばれ、部屋の照明をつけると姿を隠す蚊・・・

自分だけではなく、家族も友達も、会社の同僚にも手を出す節操なしな蚊・・・

 

四季の中で夏が一番好きですが、こいつのせいで嫌いでもある夏・・・

今年こそが蚊に喰われたくないと思っていましたが、すでに右腕、左足、左瞼を蚊に喰われました。

ほんとにむかつきます!

 

何がひどいって、食われた後にかゆくなることですよ!!!

痕が残るのでかかないようにしても、やっぱりかゆくて喰われた痕をかいてしまいます。。。

蚊がいなくなるスプレーをふっても、蚊取り線香をつけても、喰われるときは喰われます。

 

どうにかならないものですかねー。

毎年この天敵にはてこずらされます。

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]