保つ難しさ

こんばんはkimです。

 

キレイな状態を保つ、若さを保つ、人間関係を保つなど、保つことって難しいですよね。

空想世界のようにレベルが上がると能力が向上していけば簡単ですが、現実世界では向上と同時に低下していく能力があると思います。

今までは当たり前のようにできていても、気づくとできなくなっていたり、忘れていたりすることってありますよね。

 

運動不足解消にランニングをすれば100mもせずにバテ。高校時代に50回できた腕立ても今では10回が限界。

暗記で覚えようとすればすぐに忘れる始末です。

今まではできることが増える一方でしたが、今後は減る一方なんだなぁ。悲観的になっているわけではありませんが、最近の出来事を通じてそう思わされました。

とはいえ私は健康ですし生活に支障をきたすことは今のところありません。

 

健康といえば体調を崩して入院中のおばあさんに、先月生まれた息子をまだ見せてれていないので一目でいいので見せたいです。

きっと元気になってくれるはずです。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]