衝動買い

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!!

 

 

先日の休みに、古本屋へいきました。

読みたかった小説をさがして、ちょうどみつけました。

はやく帰って読みたいと思って、レジに向かおうとしたら「ふっ」とレジ近くの本棚に目が留まりました。

 

子供向けの短編小説や、アニメの原作、ゲームの小説などが置かれている棚だったのですが、そのなかにずいぶん昔にやっていたアニメの原作がありました。

なんとなく内容を覚えていたので、手に取り、表紙をめくり、数枚ペラペラと流し読みして、一緒に購入することに。

ゲームはしますが、ファンタジー系の小説はあまり読まなかったのに何となく読みたくなって衝動買いです(笑)

 

 

 

家に帰って先に読み始めたのは、探していた小説よりも衝動買いで買ったほうの本でした。

2冊あったのですが、3時間くらいで読み終えてしまいました。

・・・・・うん、たまには違ったジャンルの本も面白かったなが素直な感想です(笑)

 

ファンタジーって、魔法とか、勇者とか、魔王とか、壮大なイメージなんですね。私の中で(笑)

でもこの小説は、なんでしょう、ちょっとかっこよく書くと命とか種族とか、誇りとか、そういった内面的なお話でした。

うん、いいもの読んだなって、自分は思えましたね。

 

 

さぁ、今日もあと少し仕事頑張って、帰って小説の続きを読まなくては!!

 

 

Mai
カテゴリー: 日記