やっぱり海が1番 魚群にあえたらスーパーラッキー

やっぱり海が1番好きです。

3つのモードから選べるのもいい。

魚群がきたらビックリ!逆に泡吹いちゃう。

えっ!クルクル回るほうじゃないですよ!

3つのモードは

素潜りモード

海水浴モード

ビキニ観察グヘヘェ~モードですよ。

 

この前ブログに投稿したばかりですが

早速海水浴モードを楽しんできました。(ほんの少しグヘヘェ~モード)

 

海と山に囲まれた田舎育ちで小さい頃から色々な海水浴場に行っていたので

穴場の海水浴場を知ってるんです。

 

その場所は石巻から車で約50分の小さな集落の近くにあり

穴場の海水浴場としては割と有名なところ

特徴は水の透明度!

水深3メートルくらいなら海底がキレイに見えます。

当日は私達の他に地元の若い方達が水中メガネとモリを持って

岩場の方で遊んでいました。

あの透明度なら素潜りに最高の環境です。

 

 

海水浴に行くと毎回思う疑問があります。

田舎育ちで周辺に泳げない人がいなく

『泳げないってどんな感じなんだろ?』と思います

耳や目に海水が入るのが嫌とか?

冷たいから?

泳ぎのフォームがわからないとか?

『沈む』とか?って言われても生身ならどうやっても浮きます。

素潜りの方なんて重りを巻いて潜ってますし・・・

 

泳げないって言ったら泳げないでいいかー

泳ぎを覚えたいって方いたら喜んでお教えしますよー♪

 

 

今年初の海水浴

静かで聞こえてくるのはカモメの鳴き声と波の音

磯の匂いも癒され、楽しく過ごせました。

 

次行くときは水中メガネとモリを買って素潜りモードでいこう♪

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]