走るスタジオ♪

ホットイン石巻スタッフjinです。

 

最近、友達から

『スマホのアプリで面白いの見つけたよ♪』と言われました。

 

詳しく聞いてみると、

どうやらスマホでカラオケが出来るアプリらしく、

一人で歌うだけでなく、友達や知らない人が1フレーズ録音した音源に

後から自分が残りの部分を歌ったりできるアプリなんだとか。

 

前にこのほっとブログでも書いたけど

たしかにカラオケは好きだし、なんだか楽しそう。

けれど、

仮に思った通り楽しかったとして・・・

 

『スマホ持って一体どこで歌うんだよ!(@_@;)』

 

家か?いや家は無理だろ。

アパート住まいだし、大声とはいかないまでも

それなりの声を出せば近所迷惑だし、近所歩けなくなるよ。

 

『とりあえずインストールはしてみるけど、ちょっとだけ触って終了だな』

 

そんな感じでとりあえずはインストール。

友達や他の人が遊んでいるのを見てみる。

 

『めっちゃ、楽しそうやん(*´▽`*)』

 

そしてそうなるとやはり問題が・・・・

 

『スマホ持って一体どこで歌うんだよ!(@_@;)』

 

そんなこんなで・・

無難にナイト勤務出勤時の車の中で歌ってみました♪

 

このアプリは本来トランシーバーで話すように

口元にスマホを近づけて歌わないとダメっぽいんですが、

さすがに運転中は危ないし、

なにより歌を歌っていて警察に捕まるなんて嫌だ(笑)

なので、助手席にスマホを置いた状態で試しました。

 

結果、録音されたものを聴いてみたら

蚊の鳴くような声の歌声が(@_@;)(笑)

 

面白いので、また挑戦してみます♪

 

それではまた~!

 

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]