先月の話

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

先月の話しです。。。

 

通勤するときに通る道路には、何か所か桜並木があります。

天気がいい時は徒歩で出勤したりします。

 

 

通りすがりのおばあさんが、歩きながらお花見をしていました。

こんにちはと声をかけられたので、こんにちはと挨拶を返すと

「最近暗いニュースばかりねー、お買い物がてらお花見して気分転換してたの」とニコニコ笑顔。

 

 

「そうなんですね!!歩きながらでもお花見できますもんね」

「そうそう、別に飲んだり食べたりしなくても【花見】なんだからねー」

「たしかに、集まって騒がなくてもお花見できますよね(笑)」

「ねー。お仕事に行くのよね、引き留めてごめんなさい」

「いえいえ!ありがとうございます」

「どーもー」

 

 

こんな感じのゆるーい会話でした(笑)

田舎ならではの、見ず知らずの人との会話。。

私も気分転換になりました。

 

 

 

来年は座ってゆっくりお花見ができるようになっていればいいなと思います。。

 

 

5月になりましたね、あっという間の一か月でした。

GWですが不要不急の外出を控え、遠出はせず、stayhomeで頑張りましょう!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]