サプライズにサプライズ

こんばんはkimです。

 

みなさんは母の日に何をされましたか?

 

私はカステラをプレゼントしました。

花や洒落た贈り物ではなくカステラにした理由は・・・

柔らかくて食べやすく家族みんな好きだからです

もちろん私も大好きです。

 

1日遅れになってしまいましたがプレゼントを渡しに実家へ行ってきました。

 

実家に着くとおじいさん・おはあさん・お父さんの3人が出迎えしてくれました。

『お母さんは?』と聞いてみたところ

 

『しゃんね。いねど。』とおじいさん

※知らない。いないよ。と言っています。

 

えっ!?

事前に電話したやん・・・

とはいえサプライズをしようと母の日のプレゼントがあるとは言っていなかった私にも非があります。

 

これじゃただカステラ買ってきただけやんけぇ~!

 

思わず『母の日のプレゼント買ってきたのだけど・・・』と言うと

 

『ずんずの日でねのが?』とおじいさん

※おじいさんの日じゃないの?と言っています。

 

軽快にジョークを飛ばし笑うおじいさん。

何事もなかったような表情の私。

 

すぐにお母さんから連絡があって、帰りが遅くなるとのことでした。

(カステラとは言っていないので)

『お母さんに渡しておいて』とお父さんに頼みました。

 

その後はいつものように何気ない会話をして地元を歩き歩きして帰りました。

カステラは食べられなかったけど、いつも通り元気な姿を確認できたのでよかったです。

 

父の日、ずんずの日(敬老の日)の贈り物も考えるのが楽しみです。

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]