思わぬ出来事

こんばんはkimです。

 

今回もプライベートのことで投稿なのですが(^^)

みなさまは光熱費のお支払はどのようにされていますか?

口座振替

クレジット支払い

払込用紙

などがありますが、

私は今まで払込用紙で支払っていました。

手出しでお金を出すので、無駄遣いしないようになるかな?と思ってやっていましたが

月初めに一気に払込用紙が送られてくるので

毎回銀行に行ってお金を下ろしてから支払いに行くを繰り返していました。

これって・・・手動口座振替やないかーい!

なんて面倒なことを何年もやってきたのか今思うと情けないです。

口座振替にしようと思い石巻市にある東北電力に行きました。

順番待ちで、いざ呼ばれていったら受付の方と私お互いが一瞬固まりました。

受付の方がなんとよくホットインへご宿泊していただいている方だったのです(笑)

いつもと逆の立場になって変な感じだったのですが、

雑談をしながら手続きができて楽しかったです。

手続きが終わって最後に

『また泊まりに行きますので、よろしくお願いします。』と言って

見送ってもらいました。

とても気持ちがよかったです。

ホットインに入社していなければ体験できない出来事でした。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]