お墓参り

こんばんはkimです。

 

15日にお墓参りにいってきました。

kim家のお墓は実家の牡鹿町という地域にあります。

石巻駅から車で約1時間の道のりです。

道中は山道で自然豊かな風景が続きます。

ドライブロードに最高ですよ。

ただクネクネ道なので車酔いをする方には地獄と化します(笑)

 

今年はお供えする花をリンドウにしました。

青い花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏にぴったりです。涼しく見えますね。

でもお墓に行ったら花立てに入らなかったので仏壇にお供えしました。

 

長寿のおじいさんとおばあさんには

 

 

 

 

 

 

 

 

夏バテ防止と季節の変わり目に体調を崩さないように養命酒をプレゼントしてみました。

 

帰省中の姉の子ども達にはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆玉

すごく喜んでいました。(姉が)

 

途中で親戚の方も来て10名以上でワイワイガヤガヤ

久しぶりに会えた方もいて楽しかったです。

また来年もこんな風にみんなと会えたらいいなぁ。楽しみです。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]