慣れ

こんばんはkimです。

 

家内と猫3匹が里帰り中のため現在独り暮らしをしております。

 

悪戦苦闘していた家事も徐々に慣れてきて、自然と頭の中でプランを考えられるようになってきました。

洗濯をしながらご飯を炊いて、その間に掃除機かかけて掃除をした頃に洗濯が終わっているから干してというように無駄なく動けます。

 

でも最近はこの生活に慣れてきて退屈に感じるようになってきました。

家族がいないストレスと退屈なストレスで思った以上に大変です。

 

これじゃ悪戦苦闘していた日々のほうが楽しかったのではないか?今思うとそう感じてしまいます。

 

慣れるということは一概にいいことではないのかもしれませんね。

趣味が少ない私には新しい趣味を探すにはいい機会だと思って普段しないようなことをしてみようかなと模索しております。

 

なにか始めたらブログに投稿したいと思います。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]