なまけものと寝太郎kim

今日は久しぶりの日勤です。

昨日は休みで一昨日は夜勤=夜勤明けの休日です。

朝帰ってきてまずは寝ます。

先輩方曰く、

『2時間くらい仮眠すれば案外大丈夫だから』

とのこと・・・

『たしかにそれくらいの仮眠なら昼過ぎには行動できるなぁ』

と思い私もアラームを掛けて仮眠しました。

数時間後

『ん~・・・うぁ~~~あ・・・よく寝た・・・暗いな・・』

起きたのは夜9時。

そして寝たのは夜1時。

そこから起きたの昼11時。

たくさん寝て思ったことは

①寝るの気持ちえぇ~

寝すぎはダメ!

②たくさん寝ても眠いのぉ~

壊れた充電器で充電したスマホみたい

 

睡眠時間20時間!

なんと『なまけもの』と同じ睡眠時間

まさに人間界の『なまけもの』

kim『いやいや最強はコアラだから、1日22時間寝てるし』

発言まで【なまけて】おります!何を言いたいのかわかりません!

 

本音を言えばやってしまった感が大半です。

そんなこと誰でもありますよね。

そんな時はあえて寝通すのもありかもしれませんね。

あくまで『そんな時』は・・

次からは気を付けよう。

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]