くせぇとんこつラーメン

こんばんはkimです。

 

私の中で空前のラーメンブームが来ております。

外食といえばラーメン!ラーメン!ラーメン!でした。

今は新型コロナウィルスの影響でラーメンを食べに行けないのでここに投稿してストレスを発散したいと思います。

 

今回はクセの強いとんこつラーメンを求めて石巻市から車で1時間程の所にある多賀城市に行ってきた話です。

 

私が求めているは・・・豚の香りがプンプンする!くせぇ~とんこつです。

豚の香りをニンニクで強制上書きしたようなやつを探しました。

 

念入りに探したのですが・・・見つからない。

そもそも東北はとんこつラーメンのお店が少なく、あっても東北人の口に合うようにマイルドに仕上げている店ばかりです。

 

ということで「くせぇとんこつ」から「博多とんこつラーメン」にチェンジ!

そこで見つかったのが多賀城市にある『一品堂』

ちなみに口コミでは「とんこつの香りがある」とか「クセがある」だとか書かれていました。

 

朝食を抜いて昼の11時に店に到着すると、人気店だけあって混んでいます。

 

特製とんこつ醤油ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~美味しい!ニンニクは使用してなさそう(使用していてもごく少量)

豚の香りもしてきて食欲をそそります。

食べていて豚の油分で口がベタっとなる感じ・・・最高ですね。

ガッツリ系でありながらマイルドな感じで重くないです。

またラーメンを注文するとライス無料がありがたいですね。

オススメは海苔を汁に浸してライスと一緒に食べると驚くほど美味しいです。

女性も多数いました。

 

個人的にはもっとくせぇラーメンを食べてみたいです。

今後も探していきたいと思います。

 

 

kim
カテゴリー: 日記