漢字

こんばんはHIROです。

 

私はあまりテレビを見ない方ですが、見るときはクイズ番組をよく見ます。

漢字の問題が出ていたのですが、それが難しくて・・・

回答して正解する出演者がスターに見えます。

自分がわかる問題が出ると、にんまりしてしまうのは何故でしょうか?

 

 

社会人になり漢字を書く習慣が少なくなると、やはり忘れたり書けなくなるものなんですね!

簡単な漢字でも忘れて思い出せない時があります。(笑)

でも次の日書くとすんなり書けたりする事もありますよね~。

 

これからは、なるべくその都度しらべ思い出しながら漢字を使う様に心掛けていきたいと思います。

 

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]