イメージと体の連携

こんばんはHIROです。

 

みなさん学生の頃運動部にいたという方は多いと思います。

私は野球部に入っておりました。

 

ある時バッティングセンターに行った時の事です。全然クリーンヒットができない!

想像している感覚と動きが合っていない!やはりブランクがあるという事は

なかなかのものだと思います。頭では解っていても体がついてこないのものなんですね!

 

とはいえ、現役の時もそんなに打てなかったんですけど(笑)

イメージと体の連携というのは大事なことなのだと再認識しました。

 

たんすの角に足の小指をぶつけない様、普段の生活の中でもイメージと体の連携を損なわない様、意識したいと思います。

 

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]