読書中

こんばんはkimです。

 

今ホットインでは空前の読書ブームであります!!

ホットインメンバーみんなが読書をしております。

苦手ながら私もスタッフからオススメされた本をコツコツ読んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回読んでいるのは、川口俊和さんの『思い出が消えないうちに』を読んでいます。

『コーヒーが冷めないうちに』シリーズの第三作です。

とある喫茶店のある席でコーヒーを淹れてから冷めるまでの間、過去(未来)の会いたい人に会うことができる。

まるで夢のようなお話です。

ですがそこにはいくつものルールがあります。

【滞在時間はコーヒーを淹れてから冷めるまでの間だけ】

【冷める前にコーヒーを飲み切らなければならない】

【席から離れてはいけない】

などなど・・・

一番印象的なルールは、

【何をしても未来(過去)は変わらない】

 

それでも会いに行く理由は?

その経験で起こる心境の変化とは?

様々な理由で訪れる人々が織りなす、それぞれのストーリーが面白いです。

 

まぁ~いきなり第三作なんですけどね・・・

読書が苦手だからこそ!いきなり第三作から読めるのです。

って思ってあげてください。

 

休憩中に読んだり、隙間時間に少しずつ読んでいます。

小刻みに読んでいますが、不思議と物語が頭に入っていて読み始めが楽しいです。

 

気負わずゆっくり読んでいきたいと思います。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]