あれ~しゃねうぢにおがってやよ ※方言です

ホテルの裏ば見だっけ しゃねうぢに 草っこいらねくしぇー おがってやよ ※障害があるわけではありません

おもでの花壇の草取りだげでも おどげでねーのに・・まいったなや

今度おどごすたぢ あづまったら みなで草取りやんだっつ

このままおがすと スロートではなぬもでぎねぐなんだっつ

 

訳)

ホテルの裏を見たら、いつの間にか雑草がすごく成長していた

表の花壇の草取りだけでも大変なのに・・困ったなぁ

今度男性スタッフが集まったらみんなで草取りをするそうです。

このままにしておくと素人ではどうしようもできなくなるそうです

 

 

方言で書いてみました。皆さま読めますでしょうか?

宮城県出身の方以外は、なかなか読めないと思います。

方言を文章にするのって難しい・・

その文章を標準語に変換するのも意外と難しい・・

若干の違いはあるかもしれませんのでご了承ください。

 

今度ホテル裏がキレイになったらブログ投稿します。

おたのしみに~(^o^)/

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]