愛され続ける日本のアニメ

こんばんはHIROです。

 

今、日本のアニメは世界の中でもトップクラスで人気があるみたいですね!最近のアニメ詳しくないのですが・・・

私のわかる範囲ではガンダムシリーズ・プリキュア・クレヨンしんちゃん・ワンピース・忍たま乱太郎・ドラゴンボール・鬼滅の刃等々

数多くのアニメがありますよね。

 

そんな中でも、昔から長きにわたり続いていて誰もが知っているアニメもあり

「ドラゴンボール・ルパン三世・ゲゲゲの鬼太郎・ドラえもん・サザエさん」やはりこの5作品なんかは別格に感じます。

 

ドラゴンボールは世界40か国以上で放送・ゲゲゲの鬼太郎は唯一モノクロアニメがあると言われますし、ルパン三世のファンの方もすごく多いと感じます。

 

ドラえもんは最初のアニメ放送から合計で47年!!

 

サザエさんはなんと今年で51年!!を迎え世界で最も長く放映されているテレビアニメ番組としてギネス世界記録を保持しているそうです!

 

さすが世界に誇る日本のアニメ!世代を越え・国を越え誰もが共通の話題になれる長寿アニメは本当にすごいと思います。

みなさんはどんなアニメが心に残っていますか?久しぶりに思い出してみるのもいいかもしれませんね!

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]