お互い様

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

日々のメンテナンスで雑巾を絞ることが多々あるのですが

何回もやっているうちに親指の付け根のところが赤くなり痛みますよね。

 

サブマネに「雑巾の絞りすぎで手が痛いです」といったら

「か弱いふりしてー」と言われました。

「私の手、白玉のような肌なんで(笑)」といったら

「白魚でしょ」と笑われてしまいました!!

・・・・・間違えました(笑)

しかし優しくハンドクリームを貸してくださいました、ありがとうございます。

 

 

 

さてちょっと話がそれましたが、題名に書きました『お互い様』

皆さまはどのような時に思ますか??

 

仕事を休むのに交代してもらう時、

学校で委員会や役割を任せるとき、

兄弟喧嘩したとき、

いろいろなところで『お互い様』と思う時がありますよね。

 

 

お互いがお互いに、「お互い様」という気持ちを持っていれば大概のことはうまくいくと思います。

もちろんそれが通じないときも、間違っていると思うときもあると思います。

でも自分ではない他人にお互い様という優しい気持ちで接することを心掛ければ、

笑顔が増えるのではないかなとも思います♪

 

 

今日もそんな「お互い様」の精神で頑張ります!!!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]