読んでなく

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

最近はめっきり寒くなってきましたね。

しかし近所の小学生男子はこの寒さでも半ズボンで登校していました!

すごい!!そしてその姿をみて自分も元気をもらえました(笑)子どもは風の子ですね!

 

 

さて子どもというにはいささか…いやだいぶ年齢がたってしまった私。

寒い日は部屋で本を読むことにふけっています。季節関係なく本を読みますが特に秋から冬にかけてはよく読んでいます。寒いから外に出たくないだけですね(笑)

 

 

ついこの間古本屋さんで北川悦吏子の「半分、青い。」を購入しました。

タイトルを知っているかたも多いのではないでしょうか!

2018年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のノベライズ本です。

 

ドラマで泣いたシーンを読むときは変わらず涙が出てきます。

ヒロインの鈴愛が片耳が聞こえなくなって川で泣くシーンや、鈴愛の幼馴染:律の母:和子さんが息子に帰っておいでと伝えるシーンは読んでいてつい泣いてしまいます。

 

小説を読むのがあまり得意でない方はぜひドラマを見てみてください!

いつも思うのは律くんがかっこいいことですね!(笑)

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]