気仙沼

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

たくさんの漁船!

G.Wのときのお話ですが、約1年ぶりに気仙沼へ行ってきました。
3年ぶりに行動規制のないG.Wになったので、多くの人で市場は賑わっていました。

おかえりモネ展

気仙沼市場の2階では朝ドラ「おかえりモネ」の展示会が行われています。
会場に入ってすぐ、天井までとどきそうな特大パネルが壁一面に設置されており入場者の目をくぎ付けにしていました。
主人公モネの祖父役で出演されていた藤竜也さんのサインがパネルにあり、ここで私は一番テンションがあがりました(笑)
会場内はすべてのブースで撮影可能となっており、出演者のパネルと一緒に並んで撮影することもできます。小学生くらいの女の子がモネの幼馴染:亮で出演したキンプリの永瀬くんと一緒に撮影していてほっこりしました。ドラマ内で実際につかわれた小道具なども展示されています。

内野さん!

オープニングで印象的な主人公モネが「なないろ」の布の中を駆けるシーンで実際に使用された布が会場の真ん中に設置されています。
たくさんのお客さんが主人公になりきって撮影を楽しんでいました。
このほかにも、出演者へのインタビューや撮影秘話、番組の裏話など、ドラマの裏側もここで知ることができます。

こちらの展示会は2022年10月まで行われる予定です。
ぜひ「おかえりモネ」の世界を楽しんでみてはいかかでしょうか!

リトルギフト

ホットイン石巻をご利用いただく皆様にささやかなプレゼント

無料宿泊券からドリップコーヒーなど。
感謝を込めてささやかな贈り物。
毎月3回、5のつく日にサイトにアップします。
皆様のご応募お待ちしています!

ホットインのインスタグラムからお手軽に応募することもできます!