外で遊ぶ

こんばんはkimです。

最近活発に歩き回るようになった長男(1才5ヵ月)は何にでも興味を示します。

制御不能なのでどこに行くか、何をするのか予測がつきません。

商業施設に行くと、あっちこっちにと目が離せません。

危ないので抱っこをすると、邪魔をされたと言わんばかりに駄々をこねます。

これではお互いうまくありません。

そのため屋外の広い公園に連れて行こうと思いました。

周辺を探した結果、お隣の東松島市にあるガス&ライフ矢本海浜緑地公園に行って来ました。

ホットイン石巻からは車で15分の距離にあります。

敷地は横長になっていて駐車場から芝生広場、バーベキュー広場、遊具広場とあってどれも十分な広さがあります。

芝生広場に行くと、早速長男は笑顔で歩き回り始めました。

ここなら好きなだけ動けるので安心です。

そのまま遊具広場に連れて行こうとしました。

そしたら、私の手を振り切って芝生広場をグルグル動き回ろうとします。

本人はこっちがいいみたいです。

枯葉を見つけては『ハイ!』と私に渡してくれます。

ずっと同じことの繰り返しでしたが楽しかったです。

息子もとても楽しんでいました。

外で遊ばせるのって大事ですね。

これからも定期的に通いたいと思いました。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]