夏の後始末

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

10月も終わりに近づき季節は秋から冬になってきましたね。

朝晩はすっかり肌寒くなり上着を持って外に出ないと風邪を引きます。

忘れていましたが祖母の畑、夏野菜の後始末を終えました。

冬には白菜や大根をうえる農家の人もいますが、祖母は冬の寒い時期まで畑仕事ができないので夏のみです!

一年お疲れさまでしたと片付け、片付け、片付け。

何もなくなった畑はある意味きれいです(笑)

そういえば私が植えて育てたあの西瓜!

なんと2個だけ実をつけました。

味は…大味(笑)

ウリ科の味です。

来年はもっとうまく作れるように頑張ります。

野菜を作るって下準備も大変だし、手をかけないと上手に育たないし、重労働で大変でした。それでも何かを自分で育てるって楽しかったです!

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]